<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お菓子教室~春のサブレ♪

今日のレッスンは基礎メニューの春のサブレ3種でした。

ピンク色でいちご風味のディアマン・フレーズ、さくら口金で絞った
さくら葉風味のサブレ・フール・ポッシュ・サクラ、ブル―ベリージャムを
中心に絞りスミレのお花をつけたお花型のサブレ・コンフィチュール。

どれも簡単にできるので是非おうちで作ってみてくださいね♪

e0186643_21552368.jpg

[PR]
by murier | 2013-04-25 22:04 | Leçon 妙典教室2013

ミルクファッジ♪

娘の小学校生活が始まりました。
毎日楽しそうに通っている姿を見てほっとします。
だんだん授業時間が長くなり、明日からはいよいよ給食も始まります。

わたしも少しづつ自分の時間が増え、充実した時間が過ごせたらと
いろいろな計画を立てています。

今日はイギリスのお菓子、ファッジを作りました。
砂糖がたくさん入っていてとても甘いですが、ひとくちですごく元気が
出てくるお菓子です。
キャラメルのようなミルキーな味で、砂糖の再結晶したさくさく感が
美味しいです♪

イギリスで売られているファッジを食べたことがないので、固さの具合が
わからないけれど、黒砂糖と生キャラメルの中間くらいの固さなのかしら?

e0186643_11145960.jpg

[PR]
by murier | 2013-04-15 11:24 | gâteau お菓子

お菓子教室~アグリュム

今日のレッスンは春が旬のグレープフルーツを使ったアントルメ、
〝アグリュム″でした。

可愛いピンクの水玉模様をつけたビスキュイ・ジョコンドにホワイト
チョコレートのクリームとグレープフルーツのムースを詰めた
爽やかな味わいのケーキです。

表面に透けて見えるルビーのグレープフルーツが美しく、いちごも
合わせてデコレーションするととても春らしい仕上がりになりました。

もう一人の生徒様は東海地方からご参加されたので、表面のフルーツの
デコレーションはせずに冷凍の宅急便でご自宅に送られました。
遠くからお越しいただきありがとうございました♪

e0186643_15521676.jpg

[PR]
by murier | 2013-04-06 16:03 | Leçon 妙典教室2013

スフレ・オ・ショコラ

湯煎焼きしたソフトな口当たりのチョコレートケーキです。
シャンティーとピンクペッパーを添えて頂きます。

e0186643_14521199.jpg

[PR]
by murier | 2013-04-05 14:52 | gâteau お菓子


お菓子教室は休止中です。    


by murier

プロフィールを見る

カテゴリ

*お菓子教室ご案内
*お菓子教室日程・メニュー
Lecon 教室2016(妙典)
Lecon 教室2015(妙典)
Lecon 教室2014(妙典)
Lecon 教室2013(妙典)
Lecon 教室2012(妙典)
Lecon 教室2012(名古屋)
Lecon 教室2011(名古屋)
Lecon 教室2010(名古屋)
Lecon 教室2009(名古屋)
gateau 手作りお菓子
gouter お店のお菓子
Les autres その他2
Les autres その他

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。