<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豪華ホームパーティ♪

友人wakanaちゃん宅におよばれしてきました。
お菓子はもちろんお料理もプロ級の腕前。
我が家みんなお腹ぺこぺこにしてお邪魔しました♪

アミューズはフォワグラのマカロンから。
甘いのに中のクリームは塩っ気があって絶妙な味です。

ジャンボンクロワッサンとアンチョビクロワッサン。
一口サイズでいくらでもたべられる(*^_^*)

石釜で焼いたようなパン・コンプレ。
豚肉のリエットをつけてさらに美味しい~~

本日のメインディッシュ、佐賀黒毛和牛ほほ肉の
赤ワイン煮~~♪
ほっぺた落ちました(^。^)

デセールはムースフォンダンショコラ。
レッスン写真を見ていていつか食べたいと思って
いました。軽くて食後でもぺろりと頂けます。

他にも天然鯛のパイ包み焼きやなすとトマトのオーブン焼き
など写真を撮る暇なく美味しい料理に舌鼓♪

ホームソムリエ?のご主人からシャンパン、白、赤と
料理にぴったりのワインをチョイスしてサービスして
いただき貸切レストランのようなホームパーティーでした♡

e0186643_1044182.jpg

[PR]
by murier | 2012-05-26 10:43

千葉名産の落花生ダックワーズ

千葉県八街(やちまた)産 半立種の落花生を使って
ダックワーズを作ってみました。

こちらではスーパーでも質よい落花生が手に入り、
特に半立種はうま味が濃厚で香ばしさが抜群の最高級品です。

落花生をパウダーにしてダックワーズ生地に混ぜ込んで
落花生型に焼き、落花生で作ったプラリネをミルクチョコレートと
合わせてクリームを作りサンドしてしました。

e0186643_16185055.jpg

[PR]
by murier | 2012-05-25 16:29 | gateau 手作りお菓子

ミキモトラウンジ♪

紅茶レッスンの後はミキモトラウンジでランチ♪
お目当ては横田シェフのデセールです。

迷いに迷って、完熟マンゴープリンとココナッツ
タピオカソースをオーダーしました。
ほんとに濃厚でとろけるような食感で美味しかったです。

お友達の水出しコーヒーのブランマンジェと
チョコレートアイスもすごく美味しかった...

友達から一口おすそ分けしてもらって味わったものの、
自分のほうは美味しくてあっという間に食べてしまって
ごめんね...(>_<)

e0186643_1551483.jpg

[PR]
by murier | 2012-05-22 15:03

リプトン紅茶教室~春茶を楽しむTea Lesson♪

リプトンブルックボンドハウス紅茶教室へ
行ってきました。

クオリティーシーズンの春茶を楽しむレッスンで、
エリザベス女王の即位60周年を祝うダイヤモンド・
ジュビリーがテーマでした。

6月2日から5日はダイヤモンドジュビリーウィークという
ことで今イギリスは国中で盛り上がっているようです。

e0186643_1342232.jpg


Lover's Leap茶園のヌワラエリヤでダイヤモンドジュビリーを
イメージしたウェルカムティーとデザートを教えていただきました。

スポードブルーが素敵なテーブルで、用意されたお茶菓子と
サンドイッチをMoray茶園のディンブラと一緒に頂きました。

久しぶりに美味しい紅茶を楽しめました♪

e0186643_13421784.jpg

[PR]
by murier | 2012-05-22 13:59

エバミルクたっぷりマーラーカオ♪

中華蒸しパン、マーラーカオができあがりました♪
エバミルクが入ったリッチな味です。
もっちりと食べごたえあります♡

e0186643_13483952.jpg

[PR]
by murier | 2012-05-15 13:48 | gateau 手作りお菓子

横浜中華街の味、杏仁酥♪

中華風アーモンドクッキー、杏仁酥を焼きました♪
さくっ、ほろっの食感が美味しいです。

先週行った横浜中華街、楽しかったな~
と思い出しながら作りました。

e0186643_13211524.jpg

[PR]
by murier | 2012-05-14 13:25 | gateau 手作りお菓子


お菓子教室は休止中です。    


by murier

プロフィールを見る

カテゴリ

*お菓子教室ご案内
*お菓子教室日程・メニュー
Lecon 教室2016(妙典)
Lecon 教室2015(妙典)
Lecon 教室2014(妙典)
Lecon 教室2013(妙典)
Lecon 教室2012(妙典)
Lecon 教室2012(名古屋)
Lecon 教室2011(名古屋)
Lecon 教室2010(名古屋)
Lecon 教室2009(名古屋)
gateau 手作りお菓子
gouter お店のお菓子
Les autres その他2
Les autres その他

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。