カテゴリ:Lecon 教室2010(名古屋)( 96 )

お菓子レッスン

今日のレッスンもフレジェです。
お友達同士楽しんで作ってもらえたかしら・・・
今日の生徒様、ずいぶん前に私とはちょっとしたお知り合いだったことが
わかり、びっくりしました。
なんだか縁を感じます。016.gif
お菓子作りを通してたくさんの方と出会えることはとても嬉しいことです。

e0186643_14452395.jpg

[PR]
by murier | 2010-02-17 14:59 | Leçon 名古屋教室2010

お菓子レッスン

今日は雨降りの中レッスンに来ていただいた仲良しのお二人さま。
フレジェを作られました。
細長~いいちごの高さをそろえるのにちょっと大変でしたね・・・
どちらも素敵に仕上がりました♪

e0186643_13575292.jpg
e0186643_1358676.jpg

[PR]
by murier | 2010-02-15 14:05 | Leçon 名古屋教室2010

バレンタインコラボレッスン

今日はプリザーブドフラワー教室『SanGarland』の藤掛智美先生との
バレンタイン特別コラボレッスンをしました。

瑞穂区にあるレンタルキッチンをお借りしましたが、オーブンから細かい
器具まで設備も整っており、とても綺麗なお部屋で心地よくレッスンできました。

まずはアイシングクッキーの作成からはじまりです。
用意しておいたクッキー生地を、お好きな型を選びながら楽しく型抜き♪
焼成のあと、いよいよアイシング。
ここからは時間も限られていましたし、ちょっと難しかったかしら・・・

そしてアイシングを乾かしている間にプリザーブドフラワーのアレンジです。
アレンジのボックスの上部にアイシングクッキーを入れたらリボンを結んで
完成です。選ぶボックスの色やリボンによって十人十色の仕上がり!

最後は藤掛先生がセッティングした素敵なテーブルでティータイム063.gif
お忙しい中、水玉模様の可愛いケーキまで作って用意されていました。

今日はお天気の悪い一日でしたが、遠くから足を運んでくださった方も
いらっしゃって、皆様、本当にありがとうございました。

e0186643_21322765.jpg

[PR]
by murier | 2010-02-11 22:02 | Leçon 名古屋教室2010

お知らせ

プリザーブドフラワー教室『SanGarland』の藤掛智美先生と
お菓子のバレンタインコラボレッスンします。

2月11日(祝)13:30~16:30
場所:地下鉄新瑞橋付近(詳細はお問い合わせください)

素敵なプリザーブドフラワーのアレンジのボックスに可愛いいアイシング
クッキーを詰めて、ブラックとピンクのリボンを使って仕上げた作品は
とっても素敵です♪

完成品のお写真とレッスン詳細は藤掛先生のブログでご覧になられます。
お席に若干の余裕がありますのでご希望の方は藤掛先生にメール下さい。

e0186643_1659116.jpg

[PR]
by murier | 2010-02-09 17:42 | Leçon 名古屋教室2010

お菓子レッスン

今日のレッスンはブッシュ・オ・ピスターシュ。
ピスタチオ風味のきれいな色合いのビスキュイにガナッシュをサンドして
チョコレートがけしたとよ型のお菓子です。

一工程ずつ丁寧に仕上げられ綺麗に出来上がりました。
遠くよりお越しいただき、お疲れ様でした。

お菓子完成後の写真撮影時間も楽しいひとときです060.gif

e0186643_1385090.jpg

[PR]
by murier | 2010-01-21 13:15 | Leçon 名古屋教室2010

お菓子レッスン

今日は今年初のレッスンでした。
初めていらっしゃった生徒さんお二人でしたが、和気藹々と楽しく作って
いました。

本日のメニューは来月のバレンタイン向けのガトーショコラです。
形を変えてハート型にしたり、小さな紙ケースで焼いたり、プレゼント用に
いろいろアレンジして楽しんでいただきたいです。

e0186643_1230473.jpg

[PR]
by murier | 2010-01-06 12:35 | Leçon 名古屋教室2010


お菓子教室は休止中です。    


by murier

プロフィールを見る

カテゴリ

*お菓子教室ご案内
*お菓子教室日程・メニュー
Lecon 教室2016(妙典)
Lecon 教室2015(妙典)
Lecon 教室2014(妙典)
Lecon 教室2013(妙典)
Lecon 教室2012(妙典)
Lecon 教室2012(名古屋)
Lecon 教室2011(名古屋)
Lecon 教室2010(名古屋)
Lecon 教室2009(名古屋)
gateau 手作りお菓子
gouter お店のお菓子
Les autres その他2
Les autres その他

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。