カテゴリ:Les autres その他( 41 )

うれしいお便り♪

先日マカロンレッスンを受けられた生徒様から
うれしいお便りがありました。

おうちで綺麗なマカロン焼けました~♪
と、表面もつるっと、ピエもしっかり出た写真も添えて
ご報告いただきました。
キャラメル風味にされたそうで、とても美味しそうです♪

オーブンの機種や材料、器具などの違いもあり
家で作ってみたら教室で習ったときのようにはいかない・・・
なんてこともあると思います。

生地の状態や手の感覚などを忘れないうちに早めに
おうちで復習されると、必ず成功率アップします!

気に入ったお菓子は是非何度も作って18番にして
いただきたいな~と思います♪

e0186643_17163491.jpg

[PR]
by murier | 2011-02-24 17:37 | Les autres その他

お誕生日ケーキ

娘の誕生日ケーキを今日作りました♪

すでに誕生日は10日ほど前だったのですが
しばらく娘はおなかの調子が悪かったので
のばしのばしになりやっと今日お祝いすることに・・・

今年のキャラクターの要望は今月から新しく始まった
スイートプリキュアのキュアリズムです。
お菓子作りが得意な中学生の女の子。

カラフルにチョコプレートを作りました。
初めてトライしましたが、肩が凝りました・・・
来年は作るかな~~?

隣のキティちゃん(?)は娘が作りました♪

e0186643_14839100.jpg

[PR]
by murier | 2011-02-19 14:16 | Les autres その他

雪の一日

名古屋は久しぶりの大雪でした。

幼稚園はバスの運行ができずにお休み・・・
お菓子レッスンも今日はお休み・・・

せっせと雪あそびに励む娘♪

e0186643_21423499.jpg


雪だるま2つ完成♪

e0186643_21425665.jpg

[PR]
by murier | 2011-01-17 21:41 | Les autres その他

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お菓子教室もおかげさまで今年で6年目を迎えます。
新しいエッセンスを取り入れたより美味しいお菓子作りと
魅力あるレッスンをめざして頑張りたいと思います。

e0186643_11185764.gif

[PR]
by murier | 2011-01-01 11:17 | Les autres その他

いちごとルバーブのブッシュ・ド・ノエル

12月3日(金)10時よりいちごとルバーブのブッシュ・ド・ノエルの
レッスンに1席空きがでました。

ふわふわのロールケーキにいちごと甘酸っぱいルバーブの
コンフィチュール、ホワイトチョコレートクリームを巻き込んだ
美味しい組み合わせのノエルです♪

日にちが迫っていますがご希望の方がいらっしゃいましたら
是非お申込みください。

e0186643_77305.gif

[PR]
by murier | 2010-11-30 07:12 | Les autres その他

錫婚式

今日は結婚10周年でした♪
錫婚式、或いはアルミ婚式というそうです。
家族3人ますますにぎやかに楽しく過ごしたいですね。

可愛いハート型のいちごタルト。
3人で食べるのにちょうどいいサイズです♪

e0186643_23261632.gif

[PR]
by murier | 2010-11-19 23:33 | Les autres その他

NEX-3

買ってしまいました~♪
ソニーのNEX-3。
おでかけフォト用に軽くてコンパクトな一眼が欲しかったんです。
使い心地はまだわかりませんがこれからいろいろ試してみます016.gif

e0186643_17532449.jpg

[PR]
by murier | 2010-11-01 17:58 | Les autres その他

秀志のごごイチ大学~第4弾♪

本日もCBCラジオ13時半からの秀志のごごイチ大学
『秋のフルーツに一工夫』のコーナーで、アイスモンブランの
レシピをご紹介させていただきました。
レシピはCBCラジオのHPでご覧いただけます。

今回は秋のフルーツの王様、栗を使いました。
栗といったらモンブランですね♪

ちょっとひと手間かけて栗をゆでて自家製ペーストを作りますが
組み立ては市販のアイスクリームを使って比較的簡単なデザートに
仕上げました。

自家製和栗ペーストは自然な甘さで栗本来のほっくりした美味しさが
味わえます。
是非ご家庭でお試しを~♪

今回で最後となりましたが、この1ヶ月間レシピを考えるのが楽しく
よい経験をさせていただきました。
ラジオを聴いてくださったみなさま、秀志さま、まなさま、スタッフの方々
ありがとうございました。

第1弾の巨峰のシャーベットはこちらです。
第2弾のまるごといちじくのゼリーはこちらです。
第3弾のりんごの薄焼きパイはこちらです。
e0186643_13592572.jpg

[PR]
by murier | 2010-09-30 14:15 | Les autres その他

秀志のごごイチ大学~第3弾♪

本日もCBCラジオ13時半からの秀志のごごイチ大学
『秋のフルーツに一工夫』のコーナーで、りんごの薄焼きパイの
レシピをご紹介させていただきました。
レシピはCBCラジオのHPでご覧いただけます。

冷凍パイシートを使うので誰でも短時間で簡単に作れます。
枝と葉っぱのついた可愛いりんご型で是非作ってみてください。
焼きたての甘~いりんごの香りで秋を感じますよ♪
e0186643_1346323.jpg

[PR]
by murier | 2010-09-16 13:56 | Les autres その他

秀志のごごイチ大学~第2弾♪

本日もCBCラジオ13時半からの秀志のごごイチ大学
『秋のフルーツに一工夫』のコーナーで、まるごといちじくのゼリーの
レシピをご紹介させていただきました。
レシピはCBCラジオのHPでご覧いただけます。

赤ワインのシロップでコンポートにしたいちじくをまるごと入れたゼリーです。
とてもやわらかくふるふるしたゼリーといちじくのコンポートをあわせて
食べると美味しいです。

第1弾の巨峰のシャーベットはこちら
e0186643_1613183.jpg

[PR]
by murier | 2010-09-09 16:05 | Les autres その他


お菓子教室は休止中です。    


by murier

プロフィールを見る

カテゴリ

*お菓子教室ご案内
*お菓子教室日程・メニュー
Lecon 教室2016(妙典)
Lecon 教室2015(妙典)
Lecon 教室2014(妙典)
Lecon 教室2013(妙典)
Lecon 教室2012(妙典)
Lecon 教室2012(名古屋)
Lecon 教室2011(名古屋)
Lecon 教室2010(名古屋)
Lecon 教室2009(名古屋)
gateau 手作りお菓子
gouter お店のお菓子
Les autres その他2
Les autres その他

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。