人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の銚子~九十九里浜へドライブ♪

冬の銚子~九十九里浜へドライブ♪_e0186643_1481469.jpg

三連休初日は銚子、九十九里浜へドライブに行きました♪

初めて訪れた銚子港の規模の大きさと活気の溢れる様子に圧倒されて
しまいました。たくさんの船が接岸されて大量の魚がトラックに
引き上げられる朝の光景はさすが水揚量全国1位です。

お昼ご飯は港近くの食堂で海鮮丼とあじのなめろうを頂きました。
海鮮丼は10数種類の肉厚の刺身がたっぷり豪快にのせられた漁師料理で
私も主人も半分しか食べられませんでしたが、とても美味しかったです。

その後は本州の最東端にある犬吠岬へ♪
ここは日本で一番日の出が早いところ(島を除く)なんですね。
真っ白な白亜の灯台の前には同じく真っ白な郵便ポストが爽やかに
立っていました。白いポストは全国初のようです。

それから東洋のドーバーといわれる屏風ヶ浦など海岸線をドライブして
九十九里あるスガハラガラスのカフェに行きました。
こちらは工場とショップに隣接したとっても素敵なカフェです。
カフェで使われている器はすべてスガハラの製品♪
お水のグラスも主人にはお酒をロックで飲めそうなおおぶりなもの、
娘には子供用の小さくて持ちやすい取っ手のついたピンク色のもの、
わたしにはイエローの四角のもの。
カフェラテにもsghrの文字入りでした♡

まだまだ魅力たっぷりな房総半島、次はどこへお出かけしようかな♪
今回は行けなかったけれど、銚子電鉄のローカルな電車や昭和な駅の風景は
一眼レフを持って是非出かけたいスポットかな。
by murier | 2013-01-13 14:02


お菓子教室は休止中です。    


by murier

カテゴリ

*お菓子教室ご案内
*お菓子教室日程・メニュー
Lecon 教室2016(妙典)
Lecon 教室2015(妙典)
Lecon 教室2014(妙典)
Lecon 教室2013(妙典)
Lecon 教室2012(妙典)
Lecon 教室2012(名古屋)
Lecon 教室2011(名古屋)
Lecon 教室2010(名古屋)
Lecon 教室2009(名古屋)
gateau 手作りお菓子
gouter お店のお菓子
Les autres その他2
Les autres その他

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。